でんでんどん

思ったことを書きます

V6と私

こんにちは!

今回から沼に落ちた瞬間シリーズを書いていこうかなと考えております。

ヲタクの皆さんなら共感していただけると思うのですが、沼に落ちるときって本当に一瞬なんですよね。気づいたら好きになってて抜け出せず四六時中考えてしまう、、

恋と同じですね。これは(笑)

 

1.始まりの日

私とV6の始まりの日。

この日は今でもはっきりと記憶しております。

2015年7月31日金曜日。

金曜ロードショーで『永遠の0』を放映した日です。

当時小学生だった私は、最初はまったく見る気はなっかたのですが、親がリビングで見ていたため何となく一緒に見てみることに。

みなさんご存じの通り素晴らしい映画ですので、その魅力は小学生にも伝わり、見入ってしまいました。

そして私が堕ちる瞬間がやってきます。

あの伝説の最後のシーンでございます。宮部久蔵がにやりと笑い、タイトルどんっ。

完全にここで射抜かれました。

かっこいいー----!!!!!!この人かっこいいー----!!!!!!

いやぁ、小学生の私さすがに見る目がありすぎます。

さあ、ここから私のハッピーV6ライフが始まりますよ。

えあの人やばいかっこよくないか、岡田准一、、、V6だよね、調べてみよ

あ、なんか聞いたことある曲多い、えぐいかっこいい、うわぁどうしようかっこいい

YouTubeにて(違法ごめんなさい)学校へいこう???まあとりあえず見てみよう、

なにこれ爆笑腹筋崩壊wwwww

それからというものV6の動画を見まくる日々。

もう狂ったようにV6を見まくっておりましたね。ずぶずぶと沼って行きました。

私、ジャニーズにこんなにもはまったのは初めのことでありまして(嵐の有名どころ歌えるくらいのレベル)、自分でもびっくりでしたね。

V6との出会いが今のヲタクな私の始まりでございます。

 

2.Anniversary Year

私がV6に堕ちた2015年は幸運にもV6 20周年yearだったのです。

そのため露出がとても多かった、、!

特に24時間テレビのメインパーソナリティー学校へ行こう!の復活は新規ファンには非常にありがたかったですね。

テレビでたくさん6人を拝見し、いろいろな面を知り、はまっていく一方。

小学生の少ないお小遣いながら、SUPER Very bestの初回Bもお買い上げいたしました。(これが生まれて初めて買ったCDです。)

20周年に好きになった新参者でしたので、20年分の空白を取り戻さなくてはいけなかったのですが、anniversary yearのおかげで彼らの歴史を知る機会が多く、ありがたかったです。

 

本当に好きになるときってわからないですよね。

V6というグループは知ってはいたけど、恥ずかしながらメンバー全員は存じ上げておりませんでした。

それがあの金曜日の夜を境にしてまるっと変わりました。あの夜以来ハッピーV6ライフです。

20周年のときに私と同じようにV6に堕ちたよって方はたくさんいらっしゃると思うのですが、やっぱり露出って大事だよなとしみじみと感じます。好きになるにはまず”知る”きっかけがないと始まらないわけで、露出が増えることはファンの増加に一番につながります。

anniversary yearありがとう!!!!!!

そしてV6好きになった小学生の私ありがとう!!!!!!

まじでめちゃくちゃセンスいいよ!!!!!!

 

 

永遠の0の岡田さんがすべての始まりだった私が、三宅担として生きているお話はまた今度(笑)